小川忠洋
1976年栃木県生まれ。大阪大学物理学部宇宙地球学科卒。
ダイレクト出版株式会社 代表取締役
株式会社ケネディコンサルティング 代表取締役
物理学者になろうとして挫折した後、仕事の成功だけを追い求める。
しかし、仕事である程度成功していくうちに幸せになるどころかフラストレーションが溜まる自分に気づき、仕事が嫌いになる。
そんな折、仕事の関係からドクターモルツに出会いとても大切だけど誰も教えてくれなかった、幸せとは何か?を学ぶ。
そして幸せを感じる事で仕事でも人間関係でも成功できる事を知り、自分の嫌いな仕事を辞め、新しく好きな仕事を初める。
創業からわずか2年の間に10億円以上の商品・サービスをインターネットで販売し、ネットビジネスにおいて最も大きな影響力を持つ人間の一人になる。
現在12万人以上の購読者に毎日メルマガを配信中。
その後サイコサイバネティクス財団からライセンスの供与を受け、ドクターモルツの教えを伝える身になる。
自分の好きな事を仕事にし、理想の家庭を築き幸せと成功を手に入れた後、分かりやすい言葉で、読者に簡単に幸せになり成功する方法を説く。
公式サイトでは、毎日3分で読めるドクターモルツの教えをアレンジしたメルマガを読むことができる。
マット・フューリー
レスリングと格闘技の大会で全国及び世界のタイトルを手にしてから、マット・フューリーは、 Zen Master of the InternetR(インターネットの禅導師)と親しげに呼ばれているインターネットを利用したマーケティングを専門として想像を絶するような成功を収め ている起業家として、またベストセラーになったフィットネスの本の著者として活躍しています。
マット・フューリーは、その類まれなる田舎風の温かい知恵とユーモアのコンビネーションによって、自己啓発、動機付け、そしてビジネスという分野における 時代を超えた素晴らしい講演家の一人になるべくしてなったのです。そして、彼は自分の功績はマクスウェル・モルツ博士のおかげであると考えています。
リー・ミルティア:ウォルト・ディズニー、フェデックス、NASA、IBMの従業員を一流のビジネスマンにしてきた全米トップクラスのパフォーマンスコーチ
彼女のビデオセミナーは、フォーチュン500企業(全世界のトップ500企業)のうちの350もの企業で学習され、たくさんの有名大学でも研究されています。
アメリカ海軍、ダン&ブラッドストリート、アメリカ空軍、ベルテレフォン、その他多くの未上場企業のためにトレーニングビデオも制作しました。そう。アメリカ海軍が、モチベーションを上げるのに、彼女から学んでいるのです!また、公共放送(NHKみたいなもの)で教育プログラムも放映しました。その内容は、ケーブルTVでアメリカ・カナダにて放映されています。
また、彼女は数えきれないくらいのラジオ番組、雑誌、業界誌、新聞などでインタビューを受けています。その活動が評価され、連邦大学よりモチベーション理論の分野で名誉博士号を受け取っているんです!つまり、彼女は、数えきれないほどのビジネスマン、起業家、セールスマンの能力を最大限に引き出してきた、世界最高クラスのパフォーマンスコーチなのです。
マックスウェルモルツ
コロンビア大学医学博士
ドクターモルツは形成外科医として世界的に有名になった後、 1960 年、サイコサイバネティクスを発表。
新しいセルフイメージの概念で世界中をとりこにした彼の著書は現在までに口コミだけで 3000 万部以上売れ、博士の死後もその書籍はサイコ・サイバネティクスファウンデーションにより管理運営されている。
彼のファンには、スペインの画家ダリ、フランクリンルーズベルト大統領と夫人であるエレノアルーズベルトなどの著名人から数々のセールスマン、起業家などが含まれる。
その功績がみとめられFルーズベルト大統領夫人より、ホワイトハウスに招待される。
自 己啓発の大家であるアール・ナイチンゲールをはじめ、セールスの大家ジグジグラーやトムホプキンス、ブライアントレーシー、世界一のコーチであるアンソ ニーロビンス、心のチキンスープの著者マークビクターハンセン、営業の赤本の著者ジェフリーギトマーなど数えきれないほどの著者・スピーカーがドクターモ ルツから影響を受けている
実際、ナポレオンヒルのパートナーである W クレメントストーンはサイコサイバネティクスを何千冊も買い、自分の営業マンに配った。
参考サイト
Wikipedia(英語)
ダン・ケネディ
米国のダイレクト・マーケティング界のグル。
新進気鋭のベンチャーから、2億ドル級の売上げを誇る大企業トップまで約100の企業とコンサルタント契約を結んでいる。また、セールス、マーケティング、
自己啓発を中心に年間10万人以上を対象とする講演をこなし、熱烈な支持を得ている。著作活動でも、『サクセス・マガジン』『USAトゥデイ』『セリング・マガジン』をはじめ多くの新聞・雑誌の激賞を得るヒット作を数々放ってきた。
芸能界、スポーツ界、メディア界、政界にまで及ぶ幅広い人脈を持ち、当代随一の人間通として知られる。
ウェブ・サイト「ダン・ケネディ・コム」は月10万を超えるアクセスを誇り、北米を中心とする数千人にニューズレターを配信中。
邦訳された著書に、『究極のマーケティングプラン』『大金持ちをランチに誘え!』(ともに東洋経済新報社、2007年)、『常識の壁をこえて』(阪急コミュニケーションズ、2005年)、『ビジネス版 悪魔の法則』(ティビーエス・ブリタニカ、1999年)などがある。