「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」の感想をもらえませんか? ここに『マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション』を聴いて感じたことや活用方法、自分自身に起きた変化などを書いて皆さんとシェアしてもらえませんか? 体験をシェアすることによって他の人のコミュニケーションについての悩みを解決できるかもしれません。 書いていただいた方にはもれなくリーミルティアのスマートシンキングレポート 皆さんの熱い感想を待ってます。 ※書いていただいた感想は弊社のマーケティングに活用させていただきます。 |
「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」の感想をください。
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165件のコメント
リー・ミルティアさんは、私の人生に多大な影響を及ぼしております。自分だけでなく、まずは家族に波及しました。現在、私も自分の家族も人に影響を及ぼすポジションにいます。特に主人は海外の人々との交流がほとんどであり、ある分野でトップの位置にいます。そんな彼がリーの言っていることは、まさに真実をついている・・と、私よりも熱心に聴いております。
そして、私自身も日々繰り返し聴いている中で、子育てや自分の学校の生徒にもどんどん『自分の立ち居地』が強化され、人生が今までとは違う流れになってきた事を確信しております。これからも、りーについていきたい!と思います!
ipodに入れて通勤時や昼休みに聞いています。昨日3回目のCDが届き、早速聞いてみました。一番印象に残った言葉は「相手の心に絵を描くように話すこと」です。普段そのように話したことがなく、毎回CDを聞くたびに新たな発見と気付きがあります。ミルティアさんの声も素敵です。
話し方の勉強にもなります。
最初は字幕DVDのほうが臨場感があってよかったのにと思ったのですが、ポータブルメディアなどに落として繰り返し聴く場合を考えるとこのほうがベターですね。スクリプトブックがあることも思いの外便利でした。そういったハード面はさておき、日頃頭の中で整理しづらい一見方法論などないように思える内容が理論立てて述べられているので、とても気に入って聴かせていただいております。
このCDをウォークマンに入れて通勤や外出のときに聴いています。私は、人付き合いが下手で悩んでいたので、コミュニケーションが学べるこのCDは重宝しております。また、冊子がついているので、気になる箇所をチェックできるのもありがたいです。余談になるかもしれませんが、リー・ミルティアさんの声優の声も心地よく聞き取りやすいのもありがたいです。
普段勉強のできないところができる教材なのでとてもタメになりました。
コミュニケーションの大切さが再確認でできました。
WINWINはやはり基本ですね。
各CDをiPodに入れて聞いている所です。
私自身、コミュニケーション能力が乏しいせいか、
「コミュニケーションは面倒な物」と適当にあしらっていた所があるのですが、
今回、「説得力」・「コミュニケーション」能力・スキルの大切さ、重要性を再認識させられました。
何度も聞いて自分の習慣にしていきます。
次のCDが来るまでに「心をつかむ技術」も購入して読んでみます。
交渉でも、自分の頭のなかのイメージが大事なのだということが新しい発見でした。
どんな分野でも、行き着くところはイメージ!イメージ!イメージ!ですね、やっぱり。
私も車の中で聞いています。同じCDを何回も繰り替えし聞きます。聞くたびに新しいフレーズに刺激を受けています。車の中で聞くのは、聞くことが習慣化しやすいです。コミュニケーションの大切さを感じています。相手が自分で決めて行動を起こす。そのためのスキルが知りたいです。また威圧的な上司と対応に話しができるようになればと思っています。
このCDは「するめ」です。それも「するめ」の欠点を解消した「するめ」です。
なぜそう言えるかと言うと「するめ」は食べ過ぎるとおなかを壊しますが、
このCDは聞けば聞くほど為になるからです。
ipod に入れて、通勤時間に聞いています。
空いている時間にこのような価値の高いものを気軽に聞ける現代は、とても素晴らしいと思います。
私は、仕事の拘束時間が長いため、ビジネススキル向上や自己啓発の時間がなかなか取れないのですが、このプログラムはとても参考になり、自分のコミュニケーション術を見直すきっかけになります。
同じものを何回も聞いていると、その都度、自分の改善すべき点が見えてきます。
交渉の回は、時代遅れのスキルを鋭く指摘してくれたので、痛快かつ目からウロコでした。電車の中で聞きながら、自分を見直していたら何回も苦笑いをしてしまい、怪しい人になってしまっていました。リーの独特のユーモアも好きです。
これからも楽しみにしています。いつも素晴らしいプログラムをありがとうございます。
要望ですが、音声に、英語と日本語の両方が入っていると、生きた英語も一緒に学べて最高だと思います。
こんな不況な世の中を生き抜くなら、良いかも知れない。しかし、ディスクを聞くだけでなく、実行と実践してみないと、このメディアの大切さが分からないかも知れない。
本当に、素晴らしいと思うので、子供が、このメディアを理解できるようになったら、奨めたい。
これらは、自分だけでなく、自分の子供、孫までに伝える価値が有るかも知れない。
毎日車の中で聞いています。
スマートコーチングと共に自分の通勤には
欠かせないものになっています。
日々ミルティアの声からインストールを行い、自分の成幸に
一歩づつ進んでいます。
ありがとうございました
まず、交渉についての、何ともネガティブなイメージが和らぎました。
何回も繰り返し聴いていますが、そのたびに気付きがあり、
自分の交渉力UPに必ず役に立つ考え方、スキルを学んでいると感じます。
ダイレクト出版さんのCDは、声優さんを使っておられるのでしょうか。
話している方の言葉が、とっても聴きやすくて好感を持っております。
特に、リー・ミルティアの声は大好きです。元気が出てきます^^。
とても気づかされることが多く、何回も繰り返し聞かせていただいております。
1回目に聞いた時に何かに気付き、2回目に聞いた時はまた、別のことに気づきと本当に重宝させていただいております。ありがとうございます。
交渉力の必要性を実感させられました
また、どうやって自分の交渉力をアップさせたらいいのか?
この疑問にもしっかりと答えを教えてくれそうです
これから送られてくるCDも楽しみにしております
毎回聞く毎に気づきがあり、いろんな学びがあり、大変すばらしい内容です。説得・交渉術においても今までは考え方とか視点が全く違っていたとこに気づくことができて、ハッとさせられました。これから何回も聞いて、考え方やスキルを身に着けていきます。次も楽しみにしています。ありがとう。
まず、リー・ミルテイア(声優さん)の話し方は聞いていて気持ちがいいですね。ビデオも見ましたが、リー自身はもっとパワフルですね。元気がもらえます。
音声教材は聴けば利くほど味が出ると言うか、新たな発見があります。私は、2倍速に録音しなおして(Media Playerですぐできます)聴いています。集中して聞けて回数が聞けるのでいいですよ。
今では教材が届くのが楽しみになりました。今まで私自身意識して取り組んで勉強してこなかった分野だからです。ある意味、私の気づきの幅を広げていただいた教材と言えるかもしれません。そういう意味では私にとって大変有難いものとなりました。
「説得の達人」と「ネゴシエーションスキル」を聞いて、これまで気づいていなかったことに沢山気付かされました。
何度も聞いて自分の習慣にしていこうと思います。
心をつかむ技術も読んでみます。
残りのCDも楽しみにしています。
今までの「苦手なもの」「難しいもの」と思っていたコミュニケーション
に対する壁に風穴を開けてもらったようです。
今後もう少し具体的な例やスキルなども聞ければ、と希望します。
説得、ネゴシエーション共に私のテーマの一つです。
多くの学びをいただきました。ありがとうございました。
リー・ミルティアは、いつも前向きで他の教材からも
まず「元気」をもらっています。
これからも楽しみにしています。
「説得の達人」と「ネゴシエーションスキル」の2枚のCDを聞きました。
説得に対しては、はなはだ見当違いなイメージを持っていた事に気付かされました。攻撃的になったり、同情をかうような言い回しなどの上辺のテクニックなどは、必要ないのですね。まさに目から鱗です。
先日、浜田 昇さんの「質問力で稼げ」を読んだのですが、共に共通する点であり、見落とし勝ちなのが、「対立」的なアプローチではなく、相手のニーズにたって、最善の解決策を共に見出す気持ちが根本なんではないかと想いました。
歯切れの良い語り口、鋭い質問、上手な相槌など一辺でリーの虜になりました。
素晴らしいコンテンツをありがとうございました。人と話す事にワクワク感が強くもてるようになりました。
1枚目のCDを聞いたところです。
当たり前の事柄を言葉にして伝えてくれる素晴らしい教材だと思います。
頭にすーっと入ってきます。人と折衝する場合それが身に付いていれば活用できると思います。そのためには繰り返し聞く事だと教えられましたので実践しています。
この教材を聞いて自分に適用され、自然に使いこなせるようになりたいと思っています。
車で移動の際には必ず流して聞いています。これからも有益な情報宜しくお願いします。
コミュニケーションは、スキルなのですね。
身近な“言葉”を使うのに、伝えるためのスキルが必要だとは気づきませんでした。
「説得の達人」と「ネゴシエーションスキル」の2枚のCDを聞かせていただきました。
大変興味のある内容なのですが、録音時間の限界からか、表面的な部分で終わってしまっているように感じます。
「もっと深いところまで知りたい」と感じてしまう内容で、おしい気がします。
ハッキリ言って、私は「コミュニケーション」は苦手です。
物凄く緊張して、どっと疲れてしまうからです。
どうやら、説得や交渉とは=戦い?と思い込んでいたようです。
今までの経験から間違った コミュニケーションの方法を辿って来てしまった
ようです。
そのような私には、リーさんのCDはとても価値があります。
聞くたびに、新しい発見があります。
今は仕事やビジネスなどには関わっていませんが、家族身近な社会で
生かしていく内容が 沢山含まれていました。
学校や会社での授業や勉強会的なことでは、教えてもらわないことですし、
自分から経験したり、勉強して探さなければ分らないとだと思うので、遠回り
をするよりも、前もってこのようなスキルを頭に入れるていくと、この先が
違ってくると思うのです。
そして、コミュニケーションはスキルなんだ。と、
言うことも 教えていただきました。
幸いCDなので、ずっと手元にあります。
私が学んだ後は、子供にもきかせてあげたいです。
次回も楽しみにいています。
お金の話はやはり抵抗があって、本当は違うプログラムを申し込みたかったと思っていました。
でも、せっかくの教材ですから、くりかえしきいてみました。
仕事柄説明する役割なので、「説得」は適切な表現ではありませんが、自分の話の仕方が受け手にどう影響があるかを、
改めて勉強させていただきました。
たぶんこのサイトに興味を持たれる方々は私と同じく、
今より成長を願っている方々であると想像いたします。
ともに自分を、「われわれ」をプロデュースしていきましょう。
涙も汗も、笑顔も気遣いも
きっとあなたの肩を押してくれるはず。
ちょっと、自分に言い聞かせているのかも。
ともあれ、
感謝しております。
説得。
勤めている会社の創業者が、当時の営業を振り返り「説得の連続だった」といっていたことをふと思い出した。人は見慣れぬもの、今までとは異なるものをなかなか受け入れる事ができない。商品の将来性を信じて創業者達は顧客を説得して営業していったそうです。そして、時流に乗り一部上場企業に。あきらめず説得し続けた先人達が達成した偉業だと思います。これからを担う私たちも、やはり説得の連続で更なる飛躍を目指さねばと改めて初心に帰った気分です。
今のところ、私の生活の上で実際に役に立った場面はありません。
思ったよりもインパクトが少なかった気がします。
しかし、私にとって新しい考え方を得ることができました。
続きのCDを楽しみにしています。
今、私のパソコンにはリー・ミルティアのCDが5つ入っています。
勿論、この「ネゴシエーション」も有ります。毎日リーの声を聞きながら時間を過ごします。「今」を大切にしながら家に居る時はズート聞いています。人は第一印象で契約が決まると言ってました。
相手のことを理解し、出きるだけ話を聞く事が仕事だと教えて貰いました。自分の価値を高めるように目指して行きます。
リーの言葉には無駄がないといつも感心させられています。
ありがとうございます。
今回のCDは残念ながら期待していた程の内容ではなく、
ありきたりの内容と云う印象を受けました。
小生が既に知っている、又認識している内容です。
もう一歩踏み込んだ形で交渉術と云う物を説明して欲しいですね。
今後送られてくる内容に期待しています。
「それいくら?」と、ついいきなり値段を聞いていましたが、
大きな過ちを犯していたことに気付かされました。
「交渉」に関して、誤った認識をしていたことに気付かされ、
また、誤った認識をしている従業員などを教育するのにも
良いCDだと思います。
これから、僕の交渉に臨む際の態度は、
少し違ったものになる気がします。
「コミュニケーション」は、私にとって永遠のテーマ。
対人スキルがとても低いのです。
でもそれは単に、正しい方法を経験的に学んでこなかった
だけである事に、気付き始めています。
このような形で学べることに感謝致します。
ビジネスにおいてのコミュニケーションがベースとなっている内容ですが、
家族や友人関係、子育てにも応用できます。
リーさんのプログラムはどれも素晴らしいですね。
何度も聴いています。聴くたびに衝撃を受けています。
リーのタイムリーな質問に心をときめかせています。
このCDは、iPhoneに入れて毎日のように聞いています。少しづつでも実践しています。悪くありません。
交渉術など、ビジネスの基本となることなど学ぶ機会があまり無いのが、現状だと思います。あったとしても、先輩から学べというパターンが多いかも知れません。その先輩が、時代に合った交渉術などを持っていれば良いのですが。
だから、このようなCDは、必需品になってくるのですね。それと実践も大切だと思っています。
仕事柄、日々毎日が交渉ごとの連続なのですが・・・
回帰してみると、具体的に交渉術を学んだことはなく
何となく自分の感覚と経験によっていました。
改めて、自分の未熟さを痛感させられ・・・
ありがとうございました。
CDを聞いた後に、パートさんと待遇のことを
話しあう機会がありました。それ以前の自分であれば、
交渉=勝負事=自分の苦手なこと
という式がこびりついていたのでそもそも「こういう展開はイヤだな」と
逃げ腰になっていたのですが、今回は「こういう風に言葉をつないで
みるといいかな?」とちょっとだけ余裕をもって話をすることが
できました。
「日々是全て交渉」とわかったことが私にとって大きいでした。
双方が利益を生む結果を望んで話をすすめることも
「私でもできるようになれるかも!!」と少しずつ自信を
持たせてくれるこの教材に感謝です。
まず、「毎日が交渉の連続」だとハッキリ認識しました。
今まで曖昧に交渉していたなぁ、と気づけただけでももうけもん。
なるようになる、ではなく、「こういう結果が欲しい」と頭から意識しないと
なんとなくな結果を得ちゃいますね。
win-winの関係を目指して練習します。
今、2枚目の”ネゴシエーション・スキル”を聞いています。
「なるほど、こういう言い方はいいなー」や「だからイマイチだったのかも・・・」と、新しい発見がありました。
自分の経験や視点はまだ浅いので、俯瞰して見る大切さも教えていただいています。
今5回くらい聞いているのですが、聞くたびにピンとくる所が少しづつ違ってくるので、もう一度もう一度・・・と繰り返しています。
その中から、早速日常に使えることをどんどん使っています。
見渡せば、日常は小さな交渉が沢山あります。
うなくいくと自信になります。
また新しいCDが届くのを楽しみにしています。
この教材の案内をもらうまでは、説得や交渉について意識することは、ほとんどありませんでした。でも、この教材の案内が来てから、自分の仕事において、この交渉や説得というスキルは大切なのではないかと考えるようになりました。
まずは、そういう気付きが得られたことが、私にとっては大きかったでした。
事実、VOL.1のカートさんのCDを聞いて、早速「心をつかむ技術」を読むこととなりました。そこでの気付きは更に大きなものがありました。今、何度も聞いて忘れないようにしています。
今後送られてくるCDを聞いて、ビジネスコミュニケーションの意識と気付きを更に深めていきたいと思います。ありがとうございます。
正直なところ、購入するのるにしばらく悩みました。内容がどれほどのものか、想像できなかったのとミリオネアスマートコーチングを毎月届けていただいているからです、ところが、聴いてみると大変すばらしい内容
にで驚かされました。気づきをたくさんいただきましたし、これまでできなかったこともリーの話を聞くとあっさりできてしまう・・なんてこともありました。無理をせず、自然な形で身につけられる、すばらしい教材だと思います。
リーとジョン・パトリック・ドーランの「ネゴシエーションスキル」を何回も車の中で通勤時間に聞いています。
ネゴシエーションというと、今まで私は”自分の言い分を無理矢理にでも通す”なんて思っていました。でも違いました。お二人のインタビューを聞いていて思ったことは、ネゴシエーションのおおもとにあるものはお互いの利益になるようにしていくことなんですね。自分のことだけでなく、相手も含めお互いによりよい結果が出るよう協力していくためのスキルだということが理解できました。
いろいろな交渉ごとに応用できるよう自分に落とし込みたいです。
次回のインタビューも楽しみです。
とてもすばらしいCDです。もっと早く出会いたかったです。
私は”交渉”が下手で、人に伝える力がなく、いつも感情を先に爆発させてしまいがちです。
脅しでもない、こちらの側だけを優先させるのでもない、”話し合い”なのですね。
私も落ち着いて、相互の歩み寄りの話し合いができるようになりたいです。
カート氏の言ってること、まさにそのとおりで、説得の仕方は相手によって変えなければいけません。
某美顔器の販売員の説得の仕方は、いつも同じやり方、フレーズで、何人もでお客を囲んだり、そのやり方が通用する人ならいいのですが、通用しない人に対しても同じことをします。
その見習いをしたことがありますが、いつものやり方に疑問を持っていました。
頭にきて辞めましたが、みんな説得の勉強したらいいのにね。
カート氏の著書を買いましたが、残念ながら英語でして、ぼちぼち読んでいます。
このシリーズCDで、ワンランク上の歯科医師・経営者を目指します!
二枚CD頂けるんですか?ありがとうございます。
うれしいです!!
説得とネゴシーエーションを交互に車で聞いております。
会社のスタッフの説得が一番難しいというところは
まったく普段感じている通りでしたので
まさに求めていたものだ!
と思いました。
給料や条件面で要求されることは多いので
役に立ちそうです。
今現在仕事はしておりませんが、今後取り組もうとしていることのヒントになることがたくさんありました。
また、交渉術というのが普段の生活においてもいかに重要なのかということに気付かされました。
何度も何度も聞いて自分のものにしたいと思います。
はい 実際仕事でサプライヤーとしてメーカーと交渉ごとが多く
実際に最近とある問題について話し合いをしましたが
お互い立場ばかり考え主張ばかりでうまくいきませんでした
メーカーの若い担当者はわれを忘れ、決裂。
後に自分自身で思い出し何が悪かったのかを考えていました
そこで マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーションに出会いました。前置きは長くなりましたが。第一巻を聞いたところ そこから さまざまなアイデアが浮かんできました。
ただし これは 一度二度聞いたのでは足りない野かもしれません。
何度も聞き返し頭に焼きいれそこから 状況に応じて自分の言葉に落とし込んで活用できるのではないかと考えています。
勿論 人とのコミュニケーションなので人間的に成長できるのではと思います。
次号が待ち遠しいです
リーミルティアのプログラムは、サクセスハビットと、スマートコーチングを継続中ですが、どちらも、アメリカの今をテーマにしていて大変役だっています。特に後者は毎月1本のテーマで学べる点。CDとスクリプトで目と耳で何回も繰り返し自分に刷り込み出来る点が、大変気に入ってます。マスターオブビジネスは、さらに交渉説得などのコミュニケーションにテーマを絞ったということで、即決申込しましたが、現在到着している2巻とも、やはり気づきを与えてくれる内容で満足しています。こうしたプログラムは、1回や2回では、なかなか身体に染みない(私だけ?)ので、何回も何回もバックミュージックの変わりのように流していると、ある時無意識にリーがプログラム中で話している口調がでてきたりして、ちょとだけかもしれないけれど、進歩を体感したりもしています。インタビュアーのリーのまとめ方も大変的を射た質問で聞きながら実際にその場にいるような臨場感で身に染みますね。何冊もの、国内の交渉のビジネス本を買いあさるくらいなら、このプログラムを1ヶ月1巻やるだけで効果が感じられると思います。次号以降も楽しみにしています。
仕事では説得力が大事だということを日々感じていたので、非常に参考になる内容でした。一連のシリーズを通してビジネスコミュニケーションを勉強できるので楽しみです。日本では精神論に傾きがちなビジネスコミュニケーションを具体的な形にして教えていただけるのがいいですね。
「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」を購入しました。
基本的に、交渉術というものはとても重要と実感しており、今までもいくつかの書籍等で勉強してはいたのですが、どうもいまひとつであったこと、また、リーミルティアさんのプログラムに非常に興味があり、購入したしだいです。
まだ、第2巻までしか聞いて(見て)おりません。第1巻は説得について。第2巻はネゴシエーションスキルについて。今まで自分が勉強してきた内容については、良い復習の機会となり、またいくつか新たな気づきもありました。いくつかの推薦図書なども、時間が有るときに読みたいと思いました。
今回は更に第6巻まで、コミュニケーションについて、いろいろな方向から学べるであろうと期待し楽しみにしているところです。
このひとまとまりの内容を繰り返し聞き(見)なおし、自分のものにできるよう改めて決心したところです。
最初はなんとなく良さそうと思って購入してみましたが、
内容はとても素晴らしい!
どんなビジネスにおいても結局は人と人とのコミュニケーションがいかに大切か改めて気づかせてくれました。
そしてコミュニケーションにおいても自分がいかに相手のことを思った上で、うまく交渉など、つまりはwinwinの関係。
そういったビジネスをする大切さも学んでいます。