「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」の感想をもらえませんか? ここに『マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション』を聴いて感じたことや活用方法、自分自身に起きた変化などを書いて皆さんとシェアしてもらえませんか? 体験をシェアすることによって他の人のコミュニケーションについての悩みを解決できるかもしれません。 書いていただいた方にはもれなくリーミルティアのスマートシンキングレポート 皆さんの熱い感想を待ってます。 ※書いていただいた感想は弊社のマーケティングに活用させていただきます。 |
「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」の感想をください。
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165件のコメント
今は、理解レベルが低いので繰り返し聞いています。脳神経がつながるのを、待っています理解出来るのが楽しみでいます。
先月から説得の達人を聴かせてもらっています。
昔、ある悪い人たちがいて、
説得は熱意だ!といわんばかりに
バカでかい声を張り上げていましたが、
彼らが間違っていることがますます確信できました。
じっくり聞いて、大事な要素を少しずつものにしていけたら、
と思います。
今回、購入しました。
冊子とCDが同じ内容のもの、ダイレクト出版社で、初めて出合った商品のすべての企画ですが、気にいってます。
目で見て、CDはiPodに録音してのこの習慣に定着し、感謝です。
この、マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」期待を裏切らない内容でした。ここから、「コピー」も芽生えてきてます。
「説得の達人」信頼性、情熱、熱意、生きる環境を提供するものでした。読んで感動です。
「説得」は、相手にしてほしいことを相手が喜んでしてくれるためのスキル、難しいですよね、自分と同じ気持ちなんて、ほとんどあり得ない現実。なんだかんだ、理由つけて善悪を取り仕切り、感情さえも押し殺してしまう現代の企業組織、政治の在り方。ここに、書かれてますが、「説得の方法や人への影響力やリーダーシップの取り方など、どうして学校で教えてくれなかったのだろうと思っています。それは人生を左右する重要なスキルです。この、スキルは土壇場になって何とかやれるものではなく、説得の必要が生じてから学ぶのでは遅すぎるということです。」
痛切に感じました。
この他、3つのCDが送られてきて、中でも、「たったの3つのセールス・ビジネスにおける成功原則」は更に、ビジネスにおいて、具体的な内容で、これも最高でした。選択に、誤りはなかったと確信してます。
非常にわかりやすく、素晴らしいです。
ありがとうございます。
「説得の達人」拝聴しました。聞いている人の様子をしっかり観察してプレゼンすることを、改めて思い出し、準備もきちんとしなくてはと思っています。
ただ、数回きいても、20ドル紙幣を1ドルで買う というくだりがよくわかりません。信用ということ??
もう少し聞き込んでみます。
「説得の達人」を聞きました。
とても丁寧でわかり易くコミュニケーションの技術を解説してます。 デートの例がとても参考になりました。
リーミルティアの「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション・
説得の達人」を拝聴し、改めて説得の必要性と、そのスキルの奥深さを
実感しました。
今まであまり重要視していなかった分野ですが、これからは優先的に
学んで行こうと思います。
内容的には、非常にレベルが高く為になりますが、しいて言えば
もう少し具体的な手法を教えて頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
とても勉強になります。納得する部分がたくさんありました。次のCDが届くまで、毎日聴いていきます。
コミュニケーションが上手にもてるもてないでビジネスが大きく変わってしまうことは、わかっているようでわかってない自分がおりました。しっかりとした心構え、またいろんな見方や考え方の人がいることから、多種多様な対応がとれるようになること、また時には人の力を借りることなど。普段自分が考えていない内容を聞かせていただきました。何回も繰り返し聞いてみたいと思います。
解りやすく聞きやすかったです。
ただ、翻訳したものをきれいにまとめられている感じでした。
もっと本人の思いが伝わるといいなと思いました。
内容的には◎です。
1回聴くだけでは、よく分からない部分が多かったです。コトバとして理解はできるのですが、腑に落ちないというか、入ってこないというか・・。
ただ、何度も聴いているうちに、そのよく分からなかった部分こそ、自分ができていなかったことに、気づかされました。「するめのようだ」とコメントされている方がいますが、まさに、するめなCDです。
もし、??になっている方がいましたら、何度も繰り返し聴いてみることを、おすすめします。
相手の話を聞くことのパワーを知ることができました。
私は営業マンではありませんが、”誰かにセールスをしてみたい”
と思ってしまうほど、コミュニケーションの本質を的確に捉えています。
今後のCDもすごく楽しみです。
ビジネスだけでなく日常の場面でもこうしたら聞き入れてもらいやすくなるかな、というスキルが散りばめられていて、またそれがテンポのよいインタビュー形式なので抵抗なく受け入れられます。また、リー担当の声優さんの声・話し方、気に入ってます。
目的を具体的に明確に、いつも見るように励まされました。やる気に自分の気持ちを向けようと思います。
今、リーダ職をしているので、中間管理職として、部下や上司とのコミュニケーションがかかせません。
コミュニケーションの中でとても重要なのは、聴くということかもしれません。
まだマスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション始めたばかりですが、人から信頼される影響力のあるリーダになれるよう頑張りたいです。
ボリューム満点だからこそ食べがいがある。
何回も聞いて自分のものにしていきたいです。
人々の中に可能性を見ようとするのですが、期待はずれに終わることもあるといわれていますよね。確かにこの人ならと思うのですが、どこかにずれを感じる人がいました。でも、知人だからとか私がその人をちゃんと判断する目がないのだわと思うようにしていたような気がします。本当はなぜずれを感じるのかわかっているのに。カートがズバリと言ってくれているのが、私の見ようとしなかった点です。変化を受け入れる心の柔軟性はとても大切ですよね。決め付けは可能性を閉ざす大きな要因なんですね。
相手を説得するには、技術知識云々より大切なことがあると気付きました。
前向きに考えていくためのポイントが示されています。自分が変われば周りの人を変えていくことができるということを感じました。
説得することに。
疲れていたこと。
諦めていたこと。
無関心だったこと。
そういう気持ちを転換できる、
きっかけになったかなぁ?
と思います。
話されている内容は、気づきのある物、普遍的な物、再認識される物と価値が高い内容になっています。
しかし、残念な点は、翻訳により日本語として聞きなれないフレーズがあることや、声優による話では熱が感じられず、聞くこと自体に努力がいる点です。
商品の性質上しょうがありませんが、翻訳だけはもう少し改善されることを、望みます。
多くのスキルを知って、理解する。そして自分の中で昇華して、体にみにつける。
それを実行する。1つの課題をまず実行しようと思います。セルフイメージをポジテイブにして 何回も 聞いて 自分自身によい言葉をかけようと 思います。
自分では話すこと、人とのコミュニケーションは苦手だと思っている。
どのようにしたらその思いを克服する事ができるだろうか?
そんな事を思いながら聴いていると、意外なヒントを発見できる。
リー・ミルティアによるビジネス・コミュニケーション・マスター達とのインタビューからは、毎回、卓越した実践的ノウハウと新しい気づきが得られています。また、それらは実際に成功しているマスター達から直接聴くノウハウであるため、すぐに自分のビジネス・シーンで実践可能なものばかりであることが、このシリーズの素晴らしい点です。
加えて、このインタビューをiPodやWalkmanに入れ、空いた時間を活用して繰り返し聴けるため、着実にこれらのノウハウや考え方が潜在意識にインストールされるばかりか、繰り返し聴くうちに、最初に聴いた際には得られなかった気づきが得られることがあるのです。
これらの卓越したビジネス・コミュニケーションスキルをマスターすれば、昨今の厳しい経済状況においてさえも、顧客を動かすことのできる影響力と説得力を身に付けられ、成功の確率が格段に上がると信じています。次回のCDも楽しみにしております。
一番聴きたかった、プロフェッショナルスピーキングが届きました。
ただ、上手にプレゼンテーションするテクニックだけではなく、ビジネスの結果に結びつけるための考え方についても学ぶことができました。
内容については、既に知っていることももちろんありましたたが、結果を出している方が、どんな考え方、やり方をしているかを知ることで、より深い理解と確信を得られました。
交渉は小手先のテクニックではなく、信頼の上に成り立つということだと思った。営業マンも、経験を積むまでは、既に信用のある企業の名前で交渉をする。つまり、交渉を成功さうようと思ったら、心をこめたコミュニケーションを通じて、相手の信頼を得ることが重要なん思う。
現在vol3まで聞いてます。マーケティングや成功法則にも言えることですが、
コミュニケーション力にも近道はないですね。
小川さんが言うようにマインドとテクニックが両輪になって成立するものなんですね。
vol4以降も楽しみにしています。
コミュニケーションスキルというのは机上の勉強ではなく、実践を通して身につけるものです。
コミュニケーションの上手い人はそうやってコミュニケーション能力を高めてきました。
このCDは、何をどう実践すればよいのかをおしえてくれます。
何度も聞いて、自分のものにしたいと思います。
思いやりの大切さと自分を変える重要さを学びました。
非常に長かったですが、全てにおいて非常に参考になり、自分自身にインストールしたい内容でした。
これを繰り返し、通勤の車の中で聴き、自分の中に刷り込んで行こうと思います。
今まで正しい!と思いこんで一生懸命してきた行動が勘違い
リーのCDを聞き、焦ること焦ること‥
結構習慣は危険
なかなかリーの言葉を素直に理解出来ない、時間がかかる
日々の長時間の運転、車内からipod買って聞き込む所から
自分を変えていこうかな
思いやりが大事ですね。
アメリカのコミュニケーションのエキスパートたちの
考え方に興味を持って購入しました。
期待を裏切らない濃い中身でした。
繰り返し聞き少しずつ生活の中に取り入れて
行きたい。今までと違う視点で
コミュニケーションについて考えるようになりました。
リー・ミルティアさんのプログラムは本当に素晴らしい。
わかりやすい言葉で、聞いているうちに自然に引き込まれ真剣に考え始めている自分がいるのがビックリ!!
なにより内容がとても納得させられるのに、理解するのがまったく難しくない
(これが一番凄いと思います)。
新しいCDくたびにまた新たな発見があり、その引き出しの多さには感動すら覚えます。出会えてとても良かった~!
「説得の達人」と「ネゴシエーションスキル」の2枚は,何度も聞き返しています。先程,3枚目の「プロフェッショナルスピーキング」を聞き終えたばかりです。
どのCDも1回目は「ンッ?」という感じでしたが,複数回聞きこむと,気付きが得られます。
聞き手とコメンテーターという,会話形式の構成なので,すんなりと耳に入る感じです。
次回作も楽しみです。
以前もリーミルティア女史のプログラムを購入しましたが
今回もやはり 注文してしまいました。
実際に登場する方々の書籍も購入したぐらい
より詳細を求めてゆきました。
毎月到着すると 何度も聞き返し
そして次のCDが到着するのをとても楽しみにしております。
人としての 常識と コミュニケーションの結びつき
正しい ものさしを 手に入れたような 気がします。
正直これが 助かるのです。
これがあれば 自分で考え あらゆることにも対応していけると
思います。 まだまだ 勉強したいと思います
ただ話すのではなく、どう話すか?という事を考えるようになってきました。
これはビジネスとしてだけではなく、対人関係全般に適用出来てかなり勉強になりますね。
外国で役だつ本の概要と、その著者の考えが引き出されたところが良いと考えて居ます。
このCDを聞いていて毎回思うことなのですが、
購入して本当に良かったと思います。
このCDは、単なるテクニックに終わるものではなく、
コミュニケーション以前に必要な、
ものの考え方などもしっかりと学べるようにできていると思いました。
私の場合は、物事をもっと大きな視点から見られるようになり、
以前よりも気付きがグンと多くなりました。
ビジネス以前あるいは以上に大切な
生き方のスキルであると思います。
リー・ミルティアさんのシリーズ大変気に入っております。
今回のインタビューシリーズはビジネスマン向けと思い,私にあうかなあ?と思っていました。たしかにビジネスシーンならば一番合うかもしれませんが,そうでなくてもいろいろとコミュニュケーションにおいてのヒントが得られました。特に1回目にでてくる「子供が友達の家に夜遊びにいく」ということをいろいろと言い訳をならべることによって,かえって親から反対されてしまう」というものがありましたが,このことは目から鱗でした。私も親に対しても,今では上司などになにか許可を得たいもの,お願いしたことについてつい,いろいろと言い訳や説明をつけてしまう癖があり,たしかに,そういう場合は却下されるほうが多かったような気がします。これからも次のCDを楽しみにしております。
いつも刺激的なメッセージをありがとうございます。お話を聞いていると、とても分かりやすく、スーっと心に入ってくるのがわかります。
改めて、あたりまえのことを聞いているような気がしますが、それが出来ないから、凡人なのであり、それが分かるからスキルがあるというのでしょうね。私たちのあたりまえの心を取り戻し、素直な自分になるために必要な考え方だと思いました。何より、そのことがビジネスコミュニケーションの分野から学べ、また、家族にも応用できることに感動しました。次が楽しみです!!
他でも、コミュニケーションやコーチングの類の勉強をしておりましたが、知っているつもりでも 分かっていないことや出来ていないことに気づかされました。
とても深い話もあり、何回も聴いて自分のものにしていきたいと思います。
他でも、コミュニケーションやコーチングの類の学びをしていましたが、知っているつもりでも分かっていないこと、出来ていないことに気づかされました。とても深い話もあり何回も聴いて自分の身に付けたいと思ってます。
CDプレゼントを 希望いたします。
感想;
●いっぺんに数種類 購入し、多忙な中バラバラに聞いていて、
どれがマスターズオブビジネスコミュニケーションだったのか
すぐに思いだせませんが、良かったと思います。
忙しさに流されしまう日頃のビジネス。
その中でなにが自分に足りなくて、どうやったら身につくかがわかりました。
ただ、実践して学び続ける。
大切なことはこれなのですね。
リー・ミルティアさんの質問力にも学ぶところが
多く貴重な財産が一つ増えました。
ありがとうございました。
年末年始はダイレクト出版さんの教材の復習で
予定がいっぱいです。
来年もよろしくお願い申し上げます。
ビジネスの場だけではなく、日常のコミュニケーションにおいてもすごく注意をしています。
どういう話し方をすれば、誤解なく言いたいことが伝えられるか。
言い方一つで、気持ちよく人が動いてくれたり、逆に大きくやる気をそいでしまう結果になってしまったり。
何度も聞きなおしながら、自分を見つめなおしています。
今まで、特に、意識していなかったけど、
言われてみれば、そうだなと思う内容でした。
気をつけて、意識していこうと思います。
心根の部分で自閉的な私にとって
他人とのコミュニケーションを積極的に行なう
というのは 一種チャレンジングなテーマです。
…なので
リーさんによるインタヴューに答えて
そのプロとしてのスキルを惜し気なく授けてくれる
モーテンセン氏やドーラン氏は
私にとって 言はば師匠のような存在……。
今現在はまだこのお二人に接しただけですが
明白な共通点がありますね。
それは――
他者に対する尊敬の念を持ち
闘いではなくて協力関係を通じて
両者にとっての利益を創造する
という基本的な姿勢です。
これこそ
人が如何なる事業に取り掛かろうとも
それを成功へと導いていくための
キーポイントではないでしょうか。
第3回目以降の “ご師匠” たちにも期待しております。
知っているつもりでもわかっていないことってよくありますが、今回もそのようなことを気づかされる中身の濃いお話でした。
ありがとうございました
毎日お化粧しながら聴いています
ふだんコミュニケーションを専門家から学ぶ機会なんて、ほとんどないので、とても貴重な学びの機会をご提供いただいたことに感謝しています。
コミュニケーションスキルは自分に足りない要素なので、「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」にでてくる達人たちの知恵を自分のビジネスや人生に早速活かし、自己成長の度合いを加速していきたいです。人生でどれだけ成功できるかは、自分のコミュニケーションスキル次第ですね!