「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」の感想をもらえませんか? ここに『マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション』を聴いて感じたことや活用方法、自分自身に起きた変化などを書いて皆さんとシェアしてもらえませんか? 体験をシェアすることによって他の人のコミュニケーションについての悩みを解決できるかもしれません。 書いていただいた方にはもれなくリーミルティアのスマートシンキングレポート 皆さんの熱い感想を待ってます。 ※書いていただいた感想は弊社のマーケティングに活用させていただきます。 |
「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」の感想をください。
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165件のコメント
説得というコミュニケーションの手段の必要性は十分認識させられたが、どうやって説得力を身につければいいのか、その部分についての言及がほしかった。(いくら説得力が重要だといわれても、その実践方法についてのノウハウの提供がなければ、何を言われても、まだ約にたちません。今後に期待します。)
私は、将来経済自由人を目指している大学4年生です。
そんな私にとって、一番大切な説得相手は、自分自身です。
自己投資するために、時間的、経済的な浪費をやめる必要があります。
また、自分自身が、成功することを許し、成功者のマインドを得る必要があります.
そして、これらに自己自身に対する説得のスキルが重要になってくると思います。
特に、このCDを聞いていて感銘を受けたのは、
”心構えが、ツールである”という言葉でした。
多くの成功原則を語った本や、成功者の講演の中で、
心構えの話が出てきましたが、
これらの心構えの重要性の高さが、腑に落ちないでいました.
しかし、”心構えが、ツールである”という言葉が、
自分の中にあった蟠りを消してくれました。
本当にいい教材だったと思います.
感謝してます.
面接において、みかけを重視するというところがありましたね。
もちろん、第一印象は重要だと思います。
面接する側も、相手に重要視されていると感じられるからです。
去年の暮れに転職したばかりですが、面接の際に身なりもきっちりしてるし良いですね、と面接者より言われました。
また仕事する上でも、メイクを始めみなりをきちんとすることで、自分自身にも緊張感が生まれ、身も引き締まる気がします。またそれだけで、周りから頑張っているなと思われ、より受け入れられるのだと思います。
まだまだ、コミュニケーションについて課題は多く、今ある仕事に必要なスキルを学びたいと思います。
次回も楽しみにしています。
説得の達人の1枚目を聞きました。
これまで当たり前に考えてきたこと
意識することで物の見方や考え方が変わり
プラスになっていくのだとあらためて思いました。
ただ、日本人の男性の声が、若くて軽いのが残念
本人もこんな感じでしょうか。
声のトーンって説得 納得にとても大切な要素だと思います。
起業家したい人にとって、動機付けの維持という面に対して
リーミルティアのプログラムは、経験により実証された効果的なプログラムと云える!
スケジュール管理やコミュニケーション、技術的にどうすれば良いかを解っていながら
出来ない、言わば精神的な面、感情面のコントロールは、知的な人でも難しいと思う!!
朝一番やモチベーションが下がり気味と感じたときにリーのCDを聴いたり
DVDを観たりするのは、大変効果があると思います。
精神的面のケアをどのようにしていくか?
具体的に教えてくれるので大変為になります。
私は主婦でビジネスのことは何もわかりませんが、
聞いているとワクワクしてきます。世界が広がる!
人間関係の本質が学べる、どんな立場の人にも必要な教材だと思います。
特に、説得の失敗のひとつにしゃべりすぎって言っていたのがヒントになりました。これって日常のコミュニケーションにもあてはまりそうです。
繰り返し聞いてみたいと思います。
コミュニケーションはどんな仕事でも大切な要素であり大変参考になります。
クライアント獲得に励んでいる毎日ですが、無料お試しのCDを
通勤の車中や単調な事務の最中にBG的に聴いています。
書籍で得た知識だけでは、なかなか行動まで伴いませんが、
繰り返し聴くことにより、無意識に脳に刻み込まれていくようで、
毎日が、前向きな思考、姿勢を感じ、説得にも力が入ります。
内容の素晴らしさ!
しかし自分のモノになったと言えないもどかしさがあります。
繰り返しの習慣化で実感できるのかな、と思いますが私の場合は、まだまだ先のようです。(笑)
実際のビジネスに活用しておられる諸氏に、早くあやかりたいものです。
さて、当然ながら肉声に勝るものなし。しかし、つたない言葉も聞きにくく、これはこれでよかったかと思います。
私は性格的に内向的になったり外向的になったりと感情の起伏が激しいのですが、わくわくしながら聞けます。まだ、ビジネスとは関係ない?年頃(18歳)なので、それよりはまず、将棋のプロ棋士をめざして頑張っています。
表現や言い回しが日本語と違うので、逆によく聞いて考えてしまいます。
何度も聞きこんでみようと思っています。
まさに、僕が手に入れたかった欲しかった内容でした。
今までいろいろな本を読んで実践はするものの、
邦人の著者の方々の本では根本的な部分からでは学ぶ事ができなかったように想います。
本著では、まさにその根本的な部分、ビジネスとは何か。から楽しく学ぶ事ができています。
何より、オーディオもセットなので、通勤中には欠かさず聴いています。
本当におすすめです。
ありがとうございます。
押し付けるのではなく惹き付ける、と言う所、他の成功のための方法と共通するものを感じました。
また、理由を並べ立てる事の危険性の所では、つい笑ってしまいました。
それにしても、質問に対して、すぐに結論のみを答えるのではなく、順々にストーリーを作っていって自然に答えにたどり着く、と言う話し方をされていて、この辺りが説得の達人の話し方を実践されているのかな、と思い、感心しました。
現在、コミュニケーションに関心があり、少しでもコミュニケーションスキルを身につけたいと思っていますので、身に付けられるように車の中などで聞いているところです。
通勤の電車の中でCDの音源を聞いています。話の内容は理解できてもなかなか最初は実践で応用できなかったのですが、聞き続けて行くうちにだんだん人とのコミュニケーションが楽しくなってきたと思います。
このプログラムに出会えてとてもラッキーだと思いました。
「ビジネスで成功したい」と思い、良いプログラムがないかと、
いろいろ探していたところ、マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーションを見つけました。
Vol.1「説得の達人」は、私が一番に知りたい事でした。
一度だけでなく何回も聞いています。
なるほどと思う事がいくつもありました。
次のCDが届くのがとても楽しみです。
潜在意識を上手く活用するには 上手くできずまだまだですので・・・、
もうひと頑張りしたいところです。。。
精神と肉体の両方とも万全にして色んな事にん望みたい所ですが、
体調?肉体をもう少し?整えないといけないのかもしれないことにきずきました。焦らずに何度も聞いていきたいです。
マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーションのVol.1「説得の達人」で話していたカート・モーテンセンは、従来の説得法はもはや役に立たない、といっていました。時代が大きく変わっている現在、いまだに過去からのスタイルを踏襲しているビジネスシーンは数多くあり、そのまま実行しているとどんどん取り残されていくことを予期させる内容でしたので、心構えを新たにすることができました。
マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーションのVol.1「説得の達人」を
聴いた感想は、例え話や実例などの話がたくさん盛り込まれていて
とてもわかりやすいと感じました。
また、日本語訳されていて本人の音声ではないので、
ただナレーションの方がボー読みなのかと想像していましたが、
感情がこもっており、聴きやすかったです。
1年程前から、潜在意識の事を知り興味を持ち、あらゆる本を読みました
仕事柄車を運転している事も多く、今まではラジオを聴いていました
啓発のCDを聞くようになり、ジェムスキナー、斉藤1人、車中何回も聞いております、マスターズ・オブ・ビジネスコユニケーションのCDを聞き宇宙の法則など
今まで勉強してきた事を再確認する事が出来ました、仕事に、生活に実行して成果を上げています、何を伝えようとしているのか、難解な所もありますが、繰り返し聞く事によって、理解できます、又繰り返し聞く事によって、より深い意味が解ります、ありがとうございます、感謝致します、次回が楽しみです。
現在、コミュニケーションに関心があり、少しでも本場のコミュニケーションスキルを身につけたいと思っていますので、少しずつでもよいので身に付けられるように聞いていますところです。
毎日、何かしらのCDを聞いています。
繰り返し聞いていると、その度に前回聞いた時と違う気づきがあり
少しずつ理解し身についていってる気がします。
接客業についているので、直接の対応や電話での対応が変わりました。
特に「説得の達人」のCDを参考に、とにかく自分が話したいのを我慢して
相手の話を聞く!という努力をしています。
「人は人と話しているときでも、次に自分が何を話そうかを考えている」
を凄く実感しています。
ですから、喋りすぎかな・・・と気づく機会が増えました。
まだまだ、喋りたい自分をコントロールするのは大変ですが
「説得の達人」になるべく、まだまだがんばります。
それと、「その人を好きか嫌いかで説得できる確立はすでに決まっている」
これも本当だなぁ~とあらためて認識しました。
ですから、良い第一印象のための努力も忘れないよう
日々自分磨きを続けて行きたいと思います。
忘れがちな大切な事を、CDを繰り返し聞く事で再認識でき
本当に良いツールに出会えたと感謝しています。
ありがとうございます。
Vol.1を聴き始めました。
リーの肉声で聞ければ最高かなと思ってましたが、日本語のナレーションは素晴らしいですので、このニーズは解決しました。
毎日、自然に聴く事ができます。
営業の仕事をしておりますが、まだまだコミュニケーションの勉強が必要と強く感じました。さらに続けて聴きこんで行きたいです。
自分を成長させるためのヒントがあるような気がしますが、
まだよくわかりません。
潜在意識を活用するというのはわかりますが、どんな効果があるのか
についてまだよくわかりませんね。
頑張ってみます。。
訓練、忍耐しかないと思った。
感想はCDを繰り返し聞くことで徐々に認識が変わって行くのを感じます。要するに無意識を意識化する作業をしているのだと思います。まだハッキリと効果があるとは言えませんがしっかり意識の中に定着するまで試してみたいと思える内容です。
説得の達人vol.1のトラック4に、カートと奥様が紳士服店に入ったときのことが
話されています。その紳士服店とよく似たやり取り、わたしは家電量販店のパソコン売場で経験しました。
カートと同様、私も最初は店員がどんな接客をして購入させようとするのか相手の出方を見てやろう、そんな気持ちで、購入する気はなかったのですが、「パソコンではどのようなことをされる予定ですか?」とか「欲しい機能はありますか?」とか、、、質問に答えていくうちに相手のペースに。店員の知識に圧倒されたというか、感心してしまったというか、お客の好みにあったものを選択して購入してもらおうという気持ちを感じたというか、、、相手の熱意に「いつかはパソコンを、、、」と思っていたわたしの気持ちが顔を出し、この人からなら買ってもいいとココロが納得。
帰り、家電量販店を出るわたしの手にはしっかりパソコンが入った箱が握られていたのでした。
わたしの場合、真正面から褒められたという経験ではありませんが、この店員が
わたしのために熱心に説明してくれた、時間をかけて接客してくれた、ということに嬉しさを感じたのです。相手を大切に思う気持ちがある、だからこそ、相手を褒めることができ、説得できるのだと思います。
コメントの件数の多さに少し驚いています。
そのほとんどが、賞賛の言葉ばかりなのにも感心しています。
実は、私まだ一度しか聞いていないのですが、ちょっと思っていた(期待していた)内容と違ったので、この内容の良さにまだ気づいていません。
私は人見知りをするので、波長の合わない人とのコミュニケーションの取り方のヒントがほしかった。
最近コミュニケーション分野を強化しようと思っていて、
この教材を試してみました。
言われると当たり前・・・と思うことでも
それを体系立てて整理し教えてもらえることが、
とても大切とわかりました。
通勤電車で、繰り返し聴いて身につけます!
きけばきくほど
こころに沁み入ります。
初めは、興味がうすかった内容も
回数をきくにつれ
脳にきざみこまれるのを実感します
そしてますますり
りーさんが大好きになります
今後のお話も楽しみにしてます
家では、何でも疑ってかかる旦那さんがいて(時には救われているのですが) こちらの商品を購入した事も言えず 通勤時に車で聞いています。
聞いていると おもしろいし 関心が涌いてくる やってみようかな!
行動しなきゃ!といった気持ちになってきています。ただ 購入時にあれもこれもと、購入ボタンを押してどれから手をつけていいのか分らなくて、理解が鈍い私には 全てを聞くだけでも時間がかかりそうで ちょっと困っています。
980円で送られてきた内容の多さにびっくりしました。ありがとうございました。
さっそく説得の達人を聞きました。
当たり前のこと、すでに知っていること、のように思いましたが、知っているのに出来ていない自分がいました。
重要なことを知っていても実践しないと全く意味がないですよね。
これからは相手の気持ちを考えながら話をしようと思いました。
まだ1度しか聞いてないので全ての内容は覚えてません。もっと聞いたらもっとたくさん気づくことがあると思いますのでこれからまた聞こうと思っています。。
一回聴いただけの感想だと、あんまり具体的ではないので
初めにリーから紹介のあったカートの新しい本が読みたいと思いました。
最初に送られてきた「説得の達人」を聴いています。
翻訳なので正直いって分かりにくい表現が何箇所かありました。
ですので冊子のテキストをよく読み、
重要なトラックにしぼりipodで繰り返し聴いています。
それからカート・モーテンセンについて知るためにAmazonで「心をつかむ技術」を注文しました。
こうして次回の「ネゴシエーションスキル」が届くのをまっているわけです。
リーミルティアのファンになって、出てる教材は買わせて頂いていますがマスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーションもよく参考になります。やっぱりその道のプロが言うことは僕が考えてることの違いがよくわかります。本当に木を見て森を見ず的な考えでどんどん自分がバージョンアップしてるのがうれしく思います。
説得の達人はセールス能力ではなくてコミュニケーション能力。
面白い、っていうか、ためになる。
具体性に欠けるが、加藤 藻天千の言っていることを実生活で常に自覚していれば具体的方法論も見つかるのだろう。
コミュニケーシュン、説得について今までそれほど深く考えたことがありませんでした。必要だとは思っていたのですが、今回CDをきいて納得しています。ipodで何回も聞いています。
このマスターズオブコミュニケーションを聞くきっかけとなって出来事がありました。自分自身が選んだ道ですごく後悔することがあったからです。その結果自分の卒業したいと思っていた現在の仕事を続けなければいけなくなくりました。それが営業の仕事です。同じことをずっと続けると同じことしか浮かばなくなってきてしまいます。そして、全力で続けていくことがもう辛くなってきてしまうのです。逃げ出したくなった自分がすごくいやでたまりませんでした。そして、現在の私の立場は営業する人を指導する立場です。これもやろうと思っていたい人に教えての全然効果が上がらないという壁にぶつかります。ビジネスコミュニケーションの中には明確な目標設定とそれに対する実効計画と強い意志を持つことから始めていけばよいのかと勇気をいただきました。時間管理も優先順位を決めていくことなど、試してみたいことがたくさん含まれていました。自分自身を元気に、そして、仕事にも役立てられるものでした.
「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」
これは、勉強になります。大当りかな?
カート・モーテンセン/パトリシア・フリップ/がお気に入りで
毎日、何回も流しています。
何回も何回も聞いているうち、私今まで何やってたんだという事に気がつき、毎日飲んでたお酒をやめました。
気に障るような事ばかり言って誰にも好かれない嫌な説得者、それは私かも知れないとこのCDを聞いて改めて自分を省みました。
お試しの「説得の達人」を通勤の車の中で ここのところ毎日聞いています。
素晴らしい内容です。
今まで何が悪かったのかが分かり、とても納得しました。
聞いて、時間を空け、また聞く。
繰り返していると、その時の心の状態によって、耳に付く言葉が違います。
これは自然に無意識が解決策を探しているのか?と感じています。
今後、どのようになるのか楽しみです。
最初に聴いたときは「前置きが長いなあ」と思いましたが、2度、3度と聞くうちにあちこちにキーワードがあることに気づきました。
まだまだ新しい発見があると思いますので、車の中で何度も聴こうと思います。
ドライブの車の中で聞いています。
繰り返し聞いて脳に刷り込みたいと思います。
説得者と見込み客、話した後の感想や印象のずれが、自分が似たような体験をしたこともあり、興味が惹かれました。
ビジネスを例にして述べていることが多かったが、それ以外の他人との会話にも応用できるような感じがしました。
繰り返し、繰り返し、繰り返し聞いています。
分かっているようで、実際は分かってない事が多い事に気づかされます。
ただ、マグネティックマーケティングはとても聴きやすかったのですが、
こちらは会話形式になっているせいか、少し聴きづらいです。
あくまで私的にはですが・・・
内容、情報としては素晴らしいと感じました。
実際のビジネスにおいての考えの下地として使えると思います。
ご本人が話されている音声があれば、より深い理解が得られたと思います。
1度拝聴しまして、これはいい!と思いました。
このような技術はなかなか学べないと思うので、何度も繰り返し聞いて行きたいと思います。
ありがとうざいます。
何回も繰り返し聞いていこうと想います。
ありがとうございます。