「マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション」の感想をもらえませんか? ここに『マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーション』を聴いて感じたことや活用方法、自分自身に起きた変化などを書いて皆さんとシェアしてもらえませんか? 体験をシェアすることによって他の人のコミュニケーションについての悩みを解決できるかもしれません。 書いていただいた方にはもれなくリーミルティアのスマートシンキングレポート 皆さんの熱い感想を待ってます。 ※書いていただいた感想は弊社のマーケティングに活用させていただきます。 |
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165件のコメント
コミュニケーションが苦手な僕としては、使えるテクニックがたくさんありました。
交渉の面でも、普段の会話の面でも相手がどのように感じてくれているのかを常に知って、相手のレベルに合わせた会話ができるようにしていきたいです。
良い教材をありがとうございました。
プログラムの再販を待ってます!
今まで、なぜ上手くいかなかったのかが、はっきり分かりました!
コミュニケーション能力が高まると、ビジネスではもちろん、プライベートな面でも、人間関係が、円滑になると非常に感じています。
学校や、職場では、なかなか教えてくれないことばかりで、もっと早く知りたかったと、思うくらいです。
もっと、勉強させてもらいます!
ビジネスにおいてコミュニケーションはかなり大きなウェイトを占めてると思うが、
このクラスでは非常にわかりやすく
解説されてるので助かります
このプログラムの価値は計り知れないと思います。
コミュニケーションや人間関係で悩んでいる人にはいいと思います。
素晴らしい内容です。
今までは「説得」ってこんなもんだと思ってましたが、これを聞いて、考えかたが変わりました。
今、これが実践できるよう身につけたいと思います。
「熱い感想レビュー」じゃないからどうしようかと迷ったんですが。ちょうど新しいコメントにも私と同じような意見があったので、やはり自分だけではないんだなと少し安心しました。悪い説得者ありきのその反対である良い説得者。客観的に誰でもそう思う内容です。リーの相槌もなんだか的を得ていないように感じられ。訳のせいでしょうか。では、実際よい説得者になるにはどうしたらよいのか…。これにはほとんど触れられていません。インタビュー形式なので、思いついたところから話すしかないんでしょうが、まとまりとしてもどうなのかなぁという感じです。インタビュイーの本を読んだほうが早いなと思いました。
当たり前の事としてすでに理解している内容です。
実践ではどうなんでしょうか?
実践で使えるように身につけたいと思います。
最近、申し込みをしました。何気に何度も初回版を聞いています。
次回が待ち遠しいです!
マスターズ・オブ・ビジネスコミュニケーションでインタビューされている方の書籍で未翻訳のものについては、是非とも是非とも是非とも、小川さんのところで翻訳して発売して欲しいです。
そうして頂けると、CDでのエッセンスに加えて、著書でより理解を進めるというステップを踏めるので、非常に有難いです。
どうか、ご検討のほど、よろしくお願いします!!!
説得の達人で内向的な人と外交的な人の事について、今まで逆だと思っていたので驚きました。
大変参考になる話ばかりなので他のCDも繰り返し聞いて活かしたいと思います。
とても勉強になります。スゴく納得する部分がたくさんありました。次の音声が届くのが楽しみです。
「ほめる」とか「人の気持ちを理解する」のが大切なのはわかるけど、そのやり方の説明が不十分だと思います。内容は、普通に本を読めば2~3ページで終わりそう。CDは、本と違って車などで聞けるので、いいものは何回も聞いているのですが、これを何回も聞きたいかと聞かれると1回で十分かなという感じです。
「説得」って
特に大事なことという認識はありませんでしたが、
CDを聞いて、
大事なことなんだと思うようになりました。
もっと具体的なことを聞きたいと思っていましたが、
何度も聞いているうちに、いろんな角度からの気づきを得られました。
次回のCDが届くまでに気づいた部分について、実際に行動に移していきます。
ありがとうございます。
説得の達人のタイトル通りの内容でした。
コミュニケーション能力は、昨今において最も重要なスキルです。
これを使って、ビジネスに磨きをかけたいと思いました。
ありがとうございました。